Top > 最終章「自分の刃を磨くことで上達」 > final ほんとうに上達してほしいから始めました。

final ほんとうに上達してほしいから始めました。

No101号 確実に釣りが上手くなる心得
     最終章 「自分の刃を磨くことで上達」
        まとめ ほんとうに上達してほしいから始めました。
 ____________________________101 号'100801

さーさーのはー。さーらーさらー♪
と七夕にメルマガ発行。
する予定が、なんと・・・8月。激しく反省してます。

ご無沙汰してます。今日も楽しい釣りしてますか?
ランカーハンター釣友です。

梅雨が終わり。激暑の7月でした。
海は、べた凪。山は夕立で豪雨(ゲリラ豪雨というらしい)。
夜釣りで大きなイサキが釣れています。(なんのまとまりのない文脈です。)

みんなで夜釣りに出かけませんか?

アジも大きくなると喜ばれます。
イサキの旨さを知っているのは、磯釣り師だけではないでしょうか?
そして・・・先日  ビックニュース到来!

ついに日本海で大きな大物が上がりました。
これからは、日本海の釣りが熱い!!

詳しくはこちらから・・・
http://sukishi.hachif.com/2010/08/post-12.html

釣りでトップを目指す人なら一度でも調べたことがあると思います。

日本記録

てっぺん。頂点の響きは最高です。
とどきそうでとどかない。
大きな夢のようなもの。

そして、釣り世界では日本海の魚は大きくならないのであまり注目されませんが・・
旨く、大きな獲物はいるものです。
是非、通ってチャレンジしてみてくださいね。


それは、そうと・・・・

皆さん気がついていましたか?


前回で やっと100号を迎えることができました。(2年半かかりました・・・汗)
そして、確実に釣りが上手くなる心得も完結に近づいています。
これも一重に読者のみなさんのお陰です。


今回は、そのまとめ的なことを綴ってます。
今日も最後までお付き合いしていただけると嬉しいです。

(ちなみに このメルマガはこれで終了するつもりはありません。)










では、今回も「確実に釣りが上手くなるメルマガ」スタートです。
バックナンバーを確認したい方はこちらから・・・









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
確実に釣りが上手くなる心得 
        最終章 「自分の刃を磨くことで上達」
         まとめ ほんとうに上達してほしいから始めました。

 確実に釣りが上手くなる心得も最終章が終わろうとしています。

私が、このメルマガを通じて釣り師の皆さんに伝えたかったことは、
 「釣りは楽しいもので、好きになれば上達するもの」
 「上手くなりたいと思う人はたくさんいるけれど、本当は心得をしらない人が多い」
 「ただ、単純に釣りの上手な人が日本中に広まればいいな」

と思っていました。


前回の最後に

「最強の釣り師」という表現をしましたが、この最強という意味を多くの釣り人に
わかってもらいたい。

「釣り」は、遊びのひとつです。
しかし、その「釣り」というものは、自然を知り、魚を通じて生態系を知り、
環境を考え、そして人間関係を大きくするためのツールでもあると思います。

黙々と釣り雑誌を読んで、淡々と釣り場に通い、ランカークラスの魚を釣り上げる。
そんな釣り師はホント・・・寂しい。

仲間とでも家族とでもビジネスパートナーとでも楽しい事ができればいいなと思います。

釣りを上達することは、難しいと考えているひとに知ってほしい。
そんなに頑な考えないで、楽しく続けてみようよ。
ちょっとした心得とわずかな知識で仲間があなたを釣り名人にしてくれるから。

軽い気持ちで楽しんで釣りしてほしいと思います。

最強の釣り師」目指してこれからも楽しい釣りを続けてください。

長い間、「確実に釣りが上手くなる心得」を購読していただいた読者の皆さん。
ありがとうございました。
このメルマガが、あなたの釣りに役に立てれば最高です。

このメルマガはまだ終わりにしません。
これから、楽しい釣りを実践編として続けていきますので。
これからも応援してくださいね。

最終章「自分の刃を磨くことで上達」

最後に 繰り返して成長するには、磨くべきものは自分の刃 人生を楽しくするには釣りがひつように
関連エントリー
final ほんとうに上達してほしいから始めました。8-5 心の手入れする8-4 知性の手入れする8-3 強い自分のための身体を手入れする8-2 刃を研ぐと釣りに変化が8-1 釣りと刃の関係とは