Top > 最終章「自分の刃を磨くことで上達」 > 8-5 心の手入れする

8-5 心の手入れする

確実に釣りが上手くなる心得 
        最終章 「自分の刃を磨くことで上達」
         その5 心の手入れする

こんにちは。

釣り行ってますか?

NIPPON!決勝リーグ進出 おめでとう!
と、にわかサッカーファンの釣友です。

強豪のグループEでなんと、
2勝1敗。勝ち点6で見事に進出!
すばらしいです。

次の決勝リーグでも、いい活躍してくれると思います。


朝が早い試合でしたが、皆さんはどうでしたか?
釣りが好きな人は、朝早いことに慣れているので大丈夫ではないでしょうか?
今回の心の手入れをする!って内容にもマッチするんじゃないでしょうか?

日本代表。すばらしい。前評判なんて関係ないですね。

それでは、釣りもサッカーのように華麗にやっていきましょう。



では、今回も「確実に釣りが上手くなるメルマガ」スタートです。
バックナンバーを確認したい方はこちらから・・・

http://archive.mag2.com/0000262247/index.html








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
確実に釣りが上手くなる心得 
        最終章 「自分の刃を磨くことで上達」
         その5 心の手入れする

自分の刃を研ぐために必要な側面を4つ伝えました。
すべてのバランスこそが大切です。

身体と知性の手入れのつぎは・・・

心の手入れをやることで自分の刃を研ぐことになり、結果が現れる。

毎日の感情の浮き沈みが激しく、不安定なあなた。

何時何が起きるかわからない不安と恐怖で
最高のパフォーマンスを発揮することができません。
心も身体と同じように栄養と手入れがひつようになります。

心の栄養とはなんだと思いますか?

穏やかな心。落ち着いた雰囲気をだすもの。
それは、このメルマガでずーっと語っていた。

あなたの周りの人間関係に栄養を届けることです。

自分の周りのこと考えて見てください。

楽しい釣りができたときは、家族も喜ぶし自分も楽しい。
大きな魚が釣れたときも一緒になって喜んでくれるし喜びも大きい。

でも

家を出る時からぶつぶつと文句を言われながら出る。
帰って魚を見せたら嫌がれる。
捌いた魚は自分で食べる。

こんな不健康な釣りで上手くなるはずがありません。
第6章でお話しした内容とかぶると思いますが、どうでしょうか?


あなたは屈託なく釣りを楽しんでいますか?
それを周りの人は喜んでいますか?
これが、最終的にあなたの刃を研ぎすます結果となることです。

4つの側面をしっかりとメンテして、あなたなりの刃を磨いて見ませんか?
そこから出た釣りって結構かっこいいと思います。

かっこいい釣りしているあなたは輝いています。
その輝かしい釣りを続けることが、本当の意味での 


  「最強の釣り師」


ではないでしょうか?

最終章「自分の刃を磨くことで上達」

最後に 繰り返して成長するには、磨くべきものは自分の刃 人生を楽しくするには釣りがひつように
関連エントリー
final ほんとうに上達してほしいから始めました。8-5 心の手入れする8-4 知性の手入れする8-3 強い自分のための身体を手入れする8-2 刃を研ぐと釣りに変化が8-1 釣りと刃の関係とは