Top > 第7章 相互作用で爆釣 > 7-4 相互作用で爆釣!!

7-4 相互作用で爆釣!!

確実に釣りが上手くなる心得 
        ~第7章~相互作用で爆釣
                その4 つながりから爆釣!!

「つながり」は非常に大切にしたいものです。
特に釣り仲間であるなら、尚したいものです。決して釣りで罵る、貶す、馬鹿にする
ようなことをすると マイナス効果です。

人と対等に対峙することは、プラスに向きます。

釣りもみんなが上手いわけでない!
釣りが上手くなりたいのであれば、必要なもの。
このメルマガの読者であればご存知ですよね。

そんなこと知っても、ちっとも上手くならないよ!

そう罵ってる人は・・・そこまでです。
自分を厳しくやるよりも、相手を上手くさせることができれば、一人前に近くなる!
はずです。

ある程度、釣りが上手くなれば、指導者側にまわるとさらに加速しますよ。

それを今回は、自分が釣りに行っていないレポートからやってみようと思います。
ここで注意しておきますが、今回のレポートは投稿者の記事であるため、釣友の
釣りではありません。

さらにいうと、その釣り人の価値観で書いています。
今後上達するか否か?その真意を覗いてほしいと思います。
きっと、あなたの釣りに役立つ何かが、見つかるとおもいますよ。

レポートはこちら
http://sukishi.hachif.com/2009/12/post-9.html




どうでしたか?

釣友は、このレポートを見て何点か不思議に思ったことがありました。
その内容は、編集後記で・・・

しかし、初めての遠征で目的の魚をゲットできるって

いいなぁーーー。
遠征では、あまりいい思いしたことないからな釣友。
ここ最近の遠征(数少ないけど)は、アタリです。

A氏の釣果

中泊の魚

第7章 相互作用で爆釣

まわりを巻き込んでしまえば・・・ この快感な釣りはとめられない。
関連エントリー
7-7 ホームグラウンドを作る7-6 チームワークで釣りにつながる7-5 意見が衝突!!どうする?7-4 相互作用で爆釣!!7-3 違いに感謝する7-2 どこにでもある相乗効果7-1 あなたのまわりの人を巻き込む