Top > 第7章 相互作用で爆釣 > 7-2 どこにでもある相乗効果

7-2 どこにでもある相乗効果

確実に釣りが上手くなる心得 
        ~第7章~相互作用で爆釣
                その2 どこにでもある相乗効果

確実に釣りを上手くなりたい人がこのメルマガ読まれていると思います。
どうしても上手くなりたい。
ライバルよりも爽やかに一発当てたい!

そんな釣り師の皆さんですよね。
ガツガツやっても釣れない!
のんびりすると、タイミングを逃す。

そんな釣り師の方へ 必見です。

釣りを上手くなりたいのであれば、必要なものは3つ。

1.豊富な釣り経験
2.あなたを支える人間関係
3.経済力



経験に勝るものありません。
この経験をどう積むか?それが重要です。
そして、釣りという遊びは・・・・


「マインド」の部分が非常に大きなウエイトを占めています。
この「マインド」を生かすことができれば、その先はパラダイス。
なんてね・・・


冗談ぽく聞こえますが・・・


このマインドを育てることで、たくさん魚釣れるようになった釣好師。
実際に経験したことを整理し、みなさんに披露しています。
日本全国・・・釣り放題!これ目標ですね。


前回、トーナメントの話を例にだしましたが・・・・
トーナメントに出なくても、釣りを屈託なく楽しむには・・・


      釣れてナンボ!
      
      
ですよね。


まわりのみんなを巻き込んだ 「相互作用」 これがいかにすごいことか!
ものごとすべてにおいて、「相乗効果」が存在します。
相互作用の中で一番強いものと釣好師は自負しています。

切磋琢磨・・・これなんか そうですよね。

釣りに限らず・・・プラス思考、向上心、上を見る行動。

これらがグループにあることで成功に近づきます。
逆はまさに最悪です。
どんなにひどい状況でもこのマインドが役に立つ!

  ・第3の案を考える
  ・グループで作成する
  ・約束を守ること
  ・違うことを幸せと思うこと

この思考が相乗効果を発揮します。

     「KY」ってご存知ですか?

K:空気 Y:読めない

一見、マイナスなイメージですが・・・この人と違うことをどう考えるかです。
違うということは、個性です。上手い人や儲けているひと。アスリートと言われる
ひとは、人と違うんです。

  「KY」

なんです。

このような思考でいれば、このグループや仲間は、向上していきます。
逆に行かなければ・・・

「犯罪」「暴力」など人を傷つけるような「KY」にはなりたくないものです。

思考を「KY」にすることで、人よりも早く目標へ到達できることです。
グループで考え、いい方向へ導きだす考えが多いほど上手くいきます。

釣りの方法はたくさんありますが・・・基本を押さえた上で思考を人と変えること


まさに向上心です。
失敗でもいいんです。
この失敗を繰り返さないように
数をこなすことで   上に行くことができますから。


数こなせる・・・この変態   KY  こそ 上手くなる心得かもしれません。

爽やかにKYを気取りましょう!

解るようになれば・・・いいところまでいけると思います。
(日本人にはなかなか馴染まないと思いますが・・・)

ここにもKYがいました・・・汗
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼▼▼▼▼▼▼▼○○グレ釣り爆釣法がDVDに○○▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

徳島が生んだグレ釣りの名手「山元八郎」さんがDVDでグレ釣りのノウハウを
教えてくれる。

そんなDVDが発売されました。
見てるだけで、すぐ釣りに行きたくなるような。
もう釣れてる気分になる そんなDVDです。

詳しくは・・・ここから
→ http://sakana.chu.jp/gure/yamahachi.html



▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲もう・・・あなたは見たかな・・・▲▲▲

第7章 相互作用で爆釣

まわりを巻き込んでしまえば・・・ この快感な釣りはとめられない。
関連エントリー
7-7 ホームグラウンドを作る7-6 チームワークで釣りにつながる7-5 意見が衝突!!どうする?7-4 相互作用で爆釣!!7-3 違いに感謝する7-2 どこにでもある相乗効果7-1 あなたのまわりの人を巻き込む