Top > 第7章 相互作用で爆釣 > 7-1 あなたのまわりの人を巻き込む

7-1 あなたのまわりの人を巻き込む

第7章 相互作用で爆釣


釣りを上手くなりたいのであれば、必要なものは3つ。

1.豊富な釣り経験
2.あなたを支える人間関係
3.経済力


あなたが、釣りをもっと上手くなりたい。
もっと、釣りを楽しみたい!
そう願うのであれば・・・

上の3つは必須です。

その3つを爆発させる起爆剤的なメソッドは・・・

「確実に釣りが上手くなる心得」

である。

いままで、散々とまわりの人間と関わる方法で自分の能力を高めるようなこと書いて
きましたが、じつは、この7章の「相互作用」を起させるための準備なんです。

釣りに限ったことではありませんが・・・
一人でがむしゃらにやるよりも仲間がいればいるほど、その効果は倍いや2乗、3乗
と増幅します。

そのためのには、信頼関係は必須です。
いまままでの章をよんできた人はそれが解ると思います。
過去の章を読みたいひとは・・・・

→ http://hachif.heteml.jp/mail/


釣りの世界には、「トーナメント」という競技会があります。
マルキューやG杯、シマノジャパンカップのようなものですね。
これで勝ち上がるためには、数時間の間に相手より大きな魚を数釣る必要があります。

さらにその独特の空気にも慣れる必要があるんですね。

競技の釣りをやっているひちなら必ず目指そうと思ったことあるんじゃない。
その競技は、魚種により年1回です。

当日まで、のほほんとした釣りをした人よりも、「ライバル」がいる人の方が
当日有利に試合を行うことができます。

この「ライバル」との相互作用は計ることのできない効果を生みます。

あいつが釣るまでになんとか一匹釣ったろ!
あいつよりも大きな魚をい釣るためには・・・
など、いろんな思考が、釣りの最中に生まれるからです。

あの徳島が生んだグレ釣りのい名手 山元八郎さんもトーナメントに勝ち抜くため
にアイデアをバンバン生み出してトーナメントを制覇しています。
そんなグレを爆釣させるDVDも発売されるほど・・・

▼▼▼▼▼▼▼▼○○グレ釣り爆釣法がDVDに○○▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

徳島が生んだグレ釣りの名手「山元八郎」さんがDVDでグレ釣りのノウハウを
教えてくれる。

そんなDVDが発売されました。
見てるだけで、すぐ釣りに行きたくなるような。
もう釣れてる気分になる そんなDVDです。

詳しくは・・・ここから
http://sakana.chu.jp/gure/yamahachi.html


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲もう・・・あなたは見たかな・・・▲▲▲




別にトーナメントを目指さない人でも上手くなりたい人であれば、同じような目的
に邁進している仲間と切磋琢磨してください。

勝手にライバル心むき出しでもかまわないと思います。
自分で考え、行動した結果は、非常に大きな財産となりますから。。


それが「相互作用」です。


今章では、その恐るべき「相互作用」を使う方法を書いていく予定です。
次回もお楽しみに!

第7章 相互作用で爆釣

まわりを巻き込んでしまえば・・・ この快感な釣りはとめられない。
関連エントリー
7-7 ホームグラウンドを作る7-6 チームワークで釣りにつながる7-5 意見が衝突!!どうする?7-4 相互作用で爆釣!!7-3 違いに感謝する7-2 どこにでもある相乗効果7-1 あなたのまわりの人を巻き込む