Top > 釣好師的コラム > 年末号「今年もお世話になりました」

年末号「今年もお世話になりました」

     「今年もお世話になりました」の巻

       好きこそ物の上手なれ!
         好きになれば何でもできる!
           釣りは楽しい。極めれば尚面白い!
 ____________________________061 号'081231

こんにちは。
釣好師です。

今年も残すところあと1日ですね。
大晦日なにかとばたばたしてるんじゃないですか?
家はもう片付いたので実家でゆっくりしてます。

今年の竿納めもできたしね。
詳しくはこちらから
→ http://tsurizukishi.naturum.ne.jp/e676031.html

いきなりの薬の写真ですみません。
しかし、これがなかったら釣りにならんかっただろうなって思います。

昔から船に弱く、船釣りをまともにしたことがなかったんですね。
で今回ブログやサイト、メルマガで知り合った方々からにアドバイスを元に
船釣りを克服できました。

ありがとうございます。

ホントお世話になりました。
2008年最後の釣り情報!というか釣好師のオモローな釣り。
なかなか、乗合船なんかではできないだろうけど・・・
このシーズンだからできる釣りを体験してきました。

スタイルは、「磯釣り」
餌は「シラサエビ」。

船からメバルを狙ったんですね。
それも・・・湾内の浅瀬で・・・目の前で磯釣りしている人いるんだけどね。
木っ端グレ釣ってましたね。

そこで、シラサ撒きながらのメバル釣り。
結果は、アジがメインだったんですが・・・
結構言い型でうけどね。

25cmがアベレージ。

1号の磯竿がすごく曲がります。
折れる!
と思っても折れないですね。

船の釣りでこんな長く軟らかい竿使ったことないから、オモローでした。

機会があれば紹介したいと思います。


なんで、こんな釣りができたのかというと・・・乗合船の商売初めて間もない船
でまともに営業できないので・・・
ということで、ためし釣りに付き合った形です。

こんな感じで、2008年。船、渡船、エギング、釣堀と多方面でお世話になった方の幅
が広がった一年。でした。

皆さんも来年どんな年になるか分かりませんが・・・
ホントにいい年むかえてくださいね。
釣りは回数にいけば行くほど楽しいものです。

さらに「好き」になることでさらに加速します。
釣好師は来年もガンガン釣りしていきます。
よろしくお願いします。

釣好師的コラム

釣好師の勝手きままでなんとなく、思い当たる節のあるそんなコラム集です。
関連エントリー
釣堀でWinな釣り年末号「今年もお世話になりました」X'mas号「メリークリスマス」~特別号~「時間の使い方」