Top > 釣好師的コラム > X'mas号「メリークリスマス」

X'mas号「メリークリスマス」


     X'mas号「メリークリスマス」の巻

       好きこそ物の上手なれ!
         好きになれば何でもできる!
           釣りは楽しい。極めれば尚面白い!
 ____________________________060 号'081224

メリークリスマス エブリバディ
釣好師です。

イヴですね。
今宵サンタクロースはやってくるのだろうか?
なんてこどもみたいなこといいながら、子供の相手している釣好師です。

日本人のいいところでもあり、ええかげんなところですね。
仏教、キリスト教、神事、なんでもごちゃ混ぜの人生。
自分に都合よく行事をこなしていく。

ええかげんな釣好師も大好きです。

とそんなええ加減な釣好師サンタからクリスマスメルマガのプレゼントです。

ジングルベル ジングルベルと
こどもの声聞いているとクリスマスもいいですね。
あと、サンタクロース効果!これはすごい。

いま2歳のわがまま絶好調の長男が、なんでも「いや!」を連呼してます。
でも「サンタさんこないなぁ」とつぶやくだけで素直に「ハイ」っていいます。
サンタってすごい!!親父よりもすごいのかサンタは(^^;)

でもこの効果がどこまでつづくのかなぁって思います。

「釣りが確実に上手くなるメルマガ」をやってますが・・・
どうですか?第三章までよんで。
つまらないですか?

いつものメルマガは
▼バックナンバーはこちら・・・
http://archive.mag2.com/0000262247/index.html

釣りって趣味を面白く楽しくしようと思うといろんなことが必要です。

1.時間 結構必要ですよね。
2.お金 嵌ると結構いるよね。
3.人脈 ここが一番重要であり、地道な努力が必要。

ということで3に注目してやってるんですね。

実は、釣りだけに限らず人はいろんな人と付き合っていかなくちゃ生きていけませ
ん。そして、多少の妥協や融通は必要になります。
また、貫き通さないといかないときもあります。

これが人間関係の難しいところです。

自分と相手 これが人間関係です。
釣りの場合 自分と魚? これはどうすることも出来ない。

でも 自分と船頭さんだったり 釣具店だったり、雑誌の記者だったりするとどう
かな?上手くやってるといい方向にすべていきませんか?
人間なんでギクシャクすることもあるんだけど・・・

コツさえつかめば上手くいく。というか行く様になる!
それが「自分作りなんです」
「パーソナリティ」なんていいますが・・・

周りに「うち上司は能力ないからだめ・・・」
とか
「先輩が足引っ張るからなぁ」
ってぼやいているひといませんか?

じゃ・・・あなたはやることやってんの??

自分のできることの限界までやってからそのぼやきしろよ!
と釣好師は言います。トコトンやる!120%やる。これができてから他人の評価しろ
トコトンやると何かが変化しはじめます。

今年は、やることやってから年越したい。
そんな釣好師です。
超実践型のスーパーメソッドは誰がみても「すごい!」よね。

そんなカリスマ目指したい。
と夢語りながら、クリスマスのシャンパン呑みます!


まだ間に合うかも?
クリスマスを少し遅めに楽しむ方へ参考になればと・・・
→ http://junm.comic.to/xmas/index.html

釣好師的コラム

釣好師の勝手きままでなんとなく、思い当たる節のあるそんなコラム集です。
関連エントリー
釣堀でWinな釣り年末号「今年もお世話になりました」X'mas号「メリークリスマス」~特別号~「時間の使い方」