Top > 第3章「目的を持った釣り」 > 3-10「再度、目的を明確に」

3-10「再度、目的を明確に」

     「再度、目的を明確に」の巻

       好きこそ物の上手なれ!
         好きになれば何でもできる!
           釣りは楽しい。極めれば尚面白い!
 ____________________________'081206

こんにちは。
釣好師です。

急に寒くなって体壊したりしてませんか?
釣好師は、健康です。マラソンの影響もあったのかわかりませんが・・
丈夫になった気がします。

そして、今日は北海道に来てます。
寒い!雪がふるから寒いんじゃなくて・・・風が冷たい。
日本海の冬も寒いけど街中でこんなに寒いなんて。

おとといは、19度あった気温が一気に氷点下になっているのでさすがに体がビビっ
って喉の調子が悪い・・・
でも、美味しい北海道の幸をたらふく食べて復活しました。

カニがそんなにおいしいとは思いませんでしたが、

毛がには旨い。ウニも旨い。

そんな試食だけで満腹状態です。
この旨さを家で待ってる家族にも郵送しました。
魚釣るより喜ぶような気がする・・・

そんな北海道の様子はブログで逐一報告してます。
お暇なときにどうぞ!
釣りは全く関係ありません。

→ http://blog.goo.ne.jp/tsurizukishi/

冬の間に美味しいもの食べて春に備えましょう。
頭の中も春に向けてトレーニングすると強くなります。
寒グレもいい季節にもうすぐなるしね。

では今回もはりきっていきますよ。

▼バックナンバーはこちら・・・
http://archive.mag2.com/0000262247/index.html


爆釣へのキーワード「春に向けて充電!?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
確実に釣りが上手くなる心得 ~第3章~ 目的を持ってする
    その10「再度、目的の設定を」
    
前回、とにかく書き出してみる!
ってお話しました。
皆さん、書いてみましたか?

意外と出てこないもんでしょう!
出るまで頑張ってみてください。
おおっって思う瞬間があるはずです。(釣好師はたまにこのおおっが快感です)

出すだけだしたら、もう一回目的を見直してみてください。
やりたいこと、できること、出来ないこと、何とかできること。
いろんな感じになると思います。

この書き出した内容をですね。
その日に整理するのもいいんですが・・・
次の日か2,3日後に見直すのもいいですよ。

自分の限界を見誤るかもしれないから。
でも、間違いではないのでいいんです。
限界は、誰が決めるのでしょうか?


友達ですか?
先生ですか?
師匠ですか?
魚ですか?
海ですか?
釣好師ですか?


違いますよね。


あなた自身です。


自分がどんだけのことやりたいか!
その気持ち!です。


このメルマガの当初に話した「気持ち」これをここで確認できる。
この気持ちが強いものほど続くし、達成できるんです。
あとは、慣れの問題。

気持ちを強くして、
「わたしだけしかできない。」
「これをすれば、上手くなる」


という「自信」をもってください。
続けることで「確信」に変わります。
「確信」に変わったとき、周りの反応が少し変化しています。

とにかく「やるかやらんか」これを考えて目的を再度見直してみてください。
これを3週間に一回見直すをとで、成果が上がります。
上がらない人は、また「書き出す」という作業を行ってください。

やった人間だから分かる。この「確信」。
確信を手に入れることで確実に釣りが上手くなります。

今回はここまで。
では
==============================

最後まで読んでくれてありがとうございます。m(_ _)m

また感想など教えて下さい。

第3章「目的を持った釣り」

ナニをどうする「釣り」を決めてしまう。 その具体的な方法がここに詰まっています。 まずは・・動こう。
関連エントリー
3-まとめ「目的を持った釣り」3-10「再度、目的を明確に」3-9「とにかく書き出すべし」3-8「自分の才能 特異なこと」3-7「キャリアとミッション」3-6「目的達成までの地図を描く」3-5「決めたことはやる!」3-4「目的のために人脈を選ぶ」3-3「あらかじめ決めておく岐路」3-2「目的と目標そして検証」3-1「目的をもって行動」