Top > 第3章「目的を持った釣り」 > 3-5「決めたことはやる!」

3-5「決めたことはやる!」


     「決めたことはやる!」の巻

       好きこそ物の上手なれ!
         好きになれば何でもできる!
           釣りは楽しい。極めれば尚面白い!
 ____________________________'081106

こんにちは。
釣好師です。

米大統領選!「オバマ氏 圧勝」でしたね。
アメリカ発の黒人大統領!
おめでとうございます。

これからの世界がどうなるか注目ですが・・・
世界経済もこれに敏感に反応してますね。
円がすこしづつ安くなりつつあります。

どうなるかわかりませんが、時代の変化がおきたことは間違いない。

そんな変化の中に自分がいるこの時代って貴重だなって思います。
このメルマガでも、散々いってますが・・・

「変化」

人間はこれを嫌います。
でも悪いときは何か変化がなければ前進しません。
シッカリとした信念を持った変化です。

他人任せな変化だと「小室さん」みたいになるのかな
(これは個人的な意見です・・・ファンの方悪く思わないでくださいね)

釣りに関しても「悪い」とぼやく前に行動してみてくだいね。
このメルマガを読んでいる読者は少なくとも小さな一歩を動かした「行動」した人
ですね。


▼バックナンバーはこちら・・・
http://archive.mag2.com/0000262247/index.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
確実に釣りが上手くなる心得 ~第3章~ 目的を持ってする
    その4「決めたことはやる!」
    
今回のオバマさんの当選は、まさに大きな目標に向かっていろんな力を使った結果
ではないでしょうかね。
これは、「釣り」にも当てはまります。

おいおい。
釣好師さん 大きなこといいすぎちゃう!

と思う人があるかもしれませんが、「同じ」です。

なぜなら「ある目標に向かって行動する」
これは同じであると思いませんか?

「具体的な目標を立てましょう」と以前書きましたが、この目標をより現実に
近づける方法があります。


「宣言してださい」


できるだけ多くの仲間に。
この行為によって、あなたは追い詰められますか?
プレッシャーで負けますか?

そんなことありません。

周りが上手くサポートしてくれますので、きっと上手くいくと思います。
しかし、条件があります。
それは、あなた一所懸命であること。

自分で決めたことは必ず行動してください。

簡単そうに思いますがなかなか出来ません。
「大きな目標を具体的に立てた」あとその目標を具体化するための手段を考えます。
「ちいさな目標」とでもしましょうか。

このちいさな目標をきっちりとこなすこと。

この積み重ねが「周りの人間関係」を強固なものにしていきます。

はじめはなかなか上手くいかないとおもいますが、「信念」をもって続けてます。
期日を切って目標を達成するわけですが、はじめは期日どおりに出来ないことがあ
ります。

これを先延ばしにするのではなく。
次ぎの目標と平行して達成させます。

この行動を続けることで期日が守れるようなスキルができます。
このスキルがあなたの能力になり、周りの人に影響を与えるような人間になるかも
しれませんね。

実際、私の師匠は「そういう人」です。
その魅力に惹かれた一人です。

小さな決まりことを守る自分になると強いです。

今回はここまで。
では
==============================

最後まで読んでくれてありがとうございます。m(_ _)m

また感想など教えて下さい。

~つりに行くときは、安全には十分気をつけましょう~

1.できるだけ仲間といっしょに釣りにいきましょう
2.天気の知識を身に付けましょう
3.自然は脅威です。早めの行動を!
4.乱獲は厳禁!自然をたいせつに

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆サイト友達になりませんか?☆

釣好師は、北近畿から情報発信するサイトを運営しています。
つりの情報はあれば有るほど有効です。
皆さんのサイトを相互リンクすることで生きた情報が有効に使われます。
相互リンクお願いします。

●地元アングラーしか知らない爆釣!北近畿の海釣り
http://www.f-3k.net


但馬海岸から海釣りの情報はもちろん楽しい情報を発信する道場です。
なかば、地元の雑学的なこともありますが・・・

そんなブログです。
●かんたん釣り道場~但馬海岸から発信~
http://tsurizukishi.naturum.ne.jp/

ども相互リンク宜しくです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ■編集後記 
11月になって急に寒くなって、周りのひとは体調をくずしています。
気温の変化についていけないでしょうね。
免疫力を高めることで、風邪にまけない。

これを最近実践している釣好師です。

マラソン4時間で完走。

この目標に向けて毎日走ってます。
これで体力が着き、免疫力が高まっているんではないかと思います。
走ることって、いいことばかりかもしれません。

フルマラソンは、健康のためにいいと思いますが・・・
じつは、体の中はボロボロになっているんです。
この修復のことも考えた日程が必要ですよ。

釣りも20時間ぶっとうしで釣ったこともあります。
次の日は仕事にならない。(当然ですよね)

最近は、磯渡しがメインの釣好師は時間は限られた釣りになります。
長い時間釣りをすれば釣れるものではないですが、ある程度集中力がいるのも事実。
最近は、この集中力を考えて釣りをするように心掛けています。

釣堀は失敗だったけどね。

エギングも「時合いを逃さない集中力」と「短時間で釣り場を把握する集中力」
これを高める練習も必要だと思います。
心中ではぶっとしで釣りができる環境がうらまやしかったりしますね(笑)

友達のエギンガー。
ラン&ガンでぶっとしのエギングしたようです。(うらやまし・・・)
→ http://maruta.be/fishbear

ではでは。

 ―――――――――――――――――――――――――――――――
メールマガジン 「釣りが上手くなる心得(好きこそ物の上手なれ)」
発行者      釣好師
公式サイト    http://www.f-3k.net
ご意見・感想   mail: m_tsurizuki★f-3k.net(★を@にしてください)
登録・解除    http://www.mag2.com/m/0000262247.html
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

第3章「目的を持った釣り」

ナニをどうする「釣り」を決めてしまう。 その具体的な方法がここに詰まっています。 まずは・・動こう。
関連エントリー
3-まとめ「目的を持った釣り」3-10「再度、目的を明確に」3-9「とにかく書き出すべし」3-8「自分の才能 特異なこと」3-7「キャリアとミッション」3-6「目的達成までの地図を描く」3-5「決めたことはやる!」3-4「目的のために人脈を選ぶ」3-3「あらかじめ決めておく岐路」3-2「目的と目標そして検証」3-1「目的をもって行動」