Top > 序章 > 序章 「必要な準備」

序章 「必要な準備」


「釣りが上手くなる心得」好きこそ物の上手なれ!
好きになれば、うまくなる釣り。
釣りに関しては、心得があればどんどんうまくなります。
めきめきと上達する自分に笑いがとまらなくなる!

No001号 釣りが上手くなる心得~序章~
    「必要な準備」

       好きこそ物の上手なれ!
         好きになれば何でもできる!
           釣りは楽しい。極めれば尚面白い!
 ____________________________001 号'080904

釣りは、楽しい!

そう思ってみなさんは釣りをやっていると思います。
でなければ、釣りを続けませんよね?

また、目標は各個人で違うと思います。

「年なしのチヌ」
「トーナメントで優勝」
「1m超える真鯛を磯からぶりあげる」
「メータオーバのヒラマサに勝つ」
「キロオーバーのアオリ」
・・・・

といいだせばキリがありません!

釣好師も釣りが非常に好きです。
さらにいうと、欲張りなのでいろんなものに手を出しすぎてしまい。
なかなか上達しませんでした。

あるきっかけがなければ・・・・

それは、ある師匠に出会い。教えを請いました。・・・

「ひとつで達成させなければ、他の加速はない」
「まず一つをがむしゃらに達成しなさいと・・・」

さぁ


何を持ってあなたの目標。達成としますか?

その前に、近い将来のあなたの姿が想像できますか?
達成したときの自分が想像できますか?

釣りは、いろんなものと戦いながら上達していきます。
魚、自然、海、道具、船、釣具屋など・・・
相性があり「このパターンならいい」なんてのもあると思いませんか?

すべては、あなたから始まっているんです!


あの時上手くいかなかった
あの時の潮が悪かった
あの魚に逃げられた。

と悪いパターンや

あの魚をあげることができた。
2枚潮を交わすことができた!
マキエとの同調ができた!

といいパターンも


すべて「あなた」自信から始まっています・・・・

それに気付くには、相当の努力が必要です。
その心構えが必要です。
今回から始まる・・・

「確実に釣りが上手くなる心得」


これを読み進めるために必要な準備・・・

それは、
「気持ち」「気合い」です。
自分自身が変わることが必要です!


この準備ができれば、次回からもメルマガを読んでみてください!

釣好師自身も「変わりたい!」と願いながら釣りをしてきましたが、一人ではなか
なか加速しませんでした。
しかし、あるきっかけで・・・驚くほどに加速しました。

いろんな意味で・・・

これを「上手くなりたい」「もっと上をめざしたい」
と思うかたに教えたいと思い、今回のバージョンアップを決めました

次回から、いよいよはじめていきます・・・

序章

釣りを上手くなるためにはじめて、公開しています。1人でも楽しい釣りができるように続けています。
関連エントリー
序章 「必要な準備」