Top > 第1章「自分を知る」 > 1-3「鏡の中の自分」確実に釣りが上手

1-3「鏡の中の自分」確実に釣りが上手

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
確実に釣りが上手くなる心得 ~第1章~
    その3「鏡の中の自分」

前回、ものの見方で自分を変える。ってお話しました。
ものの見方ぐらいで自分が変わるかよ!
って怒った人もおられるんではないでしょうか?

それは、「鏡の中の自分」があるから。

他人に文句つけるのは上手でも自分に文句つけれない人っていませんか?
これが、まさに上の怒った人ではないですか?

自分の姿は鏡でみたまま。変わるはずがない!といい聞かせているんです。
自分との戦いを拒否しているんです。
自分との戦いは、辛く難しいからです。

早くそれに気付くことですね。

「鏡の中の自分」を変えることから周りも変わる。
この原則を信じてください。

上司や友人と上手くいかない。
釣りでいい結果がでない。
家族が釣りに行かせてくれない。

すべて、自分から発生した問題です。
自分が変われば変わりはじめます。

鏡に写るものを変えるんだから簡単ではありません。
でも、その方法をここで少しづつですが、発信しますので、やくに立てればと思い
ます。

その1で質問した内容
これを紙に書き出してください。
そして、大事にしまってください。

このメルマガの最終章あたりで変化が出れば最高です。

おそらく、自分が変わりはじめたころは気づかないと思いますが、なんか上手く
行ってるなぁって思い始めたころ。同じ質問をしてみたら、違う結果になると思い
ます。

自分との戦い「鏡の中の自分」に挑みましょう。
すべては、目標達成のため。

それに必要なものは、「気持ち」「気合い」です。
「気持ち」を持続させるために自分を知ることからはじめしょう

今回はここまで、
今日の内容は、釣りから少し離れたので短めです。

第1章「自分を知る」

釣りは「自分」が大事。 まずは、自分をよく観察してみましょう。
関連エントリー
1-6「自分の才能を生かす」1-5「正直になろう!」確実に釣りが上手1-4「自分との約束」確実に釣りが上手1-3「鏡の中の自分」確実に釣りが上手1-2「自分を作るのも自分」確実に釣りが上手1-1「自分を知る」確実に釣りが上手くなる